
--年--月--日 --:--


七夜月に降るねがいぼし。

2009年07月08日 01:00

ジラーチ
皆様ご無沙汰です。どう見てもサボってました、シリカです。
今日は七夕なので昨日は七夕でしたので、ジラーチの厳選をしてみました。
しんちょうなのにイタズラがすきってどうなのとも思いますが、防御系個体値が安定していたので、
(HBが推定V、Dは20~29)
この子で決定と相成りました。
そもそも厳選し始めたタイミングが悪く、この子を逃すと日付が変わる可能性があったというのも。
ゆくゆくはジムに共通Cのコースを作って、使ってみましょうかね。

七夕と言えば誰もが知っているであろう、理不尽な制限をつけられた恋人の話がありますが……
元々行事としての七夕は中国産だそうで。日本の伝承と混ざりあった結果がこれだそうです。
しかし、いくらリア充憎いと言えど、愛し合う二人の1年ぶりの再会の傍ら、
人間界では思い思いのお願いごとをする、というのも不思議な感覚です。
地域によってはその風習にも色々手が加えられているそうですが。
今となっては笹も出さなくなって、少しばかり、過去を思って淋しくはなりますね。
昔は七夕を前にすると、喜び勇んで短冊にお願いを書きなぐったというのに……

さて、そんな寂寥感を抱く暇もなく、夏は暑いです。毎日汗だくの学校生活。
しかしそれもあと2週間で夏休み。これまた昔ほど心が躍らないのは気のせいでしょう。
夏といえば風物詩のパレード。花火やらお祭りやら、やっておきたいことはありますね。
……問題は、一人でするには聊か考えものなイベントが多いことですが。
どなたかお暇な方が連れ出してくれないものでしょうかね……

それでは、淡い期待と面倒な現実を見据えつつ今日はこの辺で。皆様ごきげんようー。

蔓延するは季節病。

2009年05月11日 01:00

皆さん、もう5月ですよ。シリカです。
巷ではインフルエンザが問題になる中、五月病に悩む方も多いのでは……。
私は五月病にやられて、GW明けに学校をサボる生徒の数を調べようと思っていました。
しかしうちはそこそこ真面目なようで、欠席は2人。非常に残念です。
やっぱり5連休では大したダメージにはならないのでしょうか。10連休とかならあるいは……。
次は夏まで連休らしい連休もありません故、皆さんもがんばりましょう。

さて、今更ではありますが、アマガサキジムが今期、30期から認可ジムとなりました。
挑戦してくださった方々に感謝ですね。久々の認可……。
今期はとりあえずバッジも残っていますし、軽量のテーマでやって行きたいと思います。
が、来期はテーマが変わります。どうぞお楽しみに。
パートナーも交代です。もちろん、あの子に変わるだけ、ですが。

そういえば金銀リメイクが発売決定したそうですね。
ポケサンでもほんの少しだけ、映像が公開された模様。
パートナーを連れて歩けるのはいいですが、メダ○ットのようにパートナーを自由に選べたら……。
その辺も適度に期待しつつ、発売を待つばかりです。
否定的な意見も多々見受けられるリメイクですが、面白ければそれでいいです。
ストーリーも忘れてしまっているので、普通に楽しめそうな予感。
あ、あとネーミングはアリだと思いますよ。期待の裏切り具合が絶妙で。

それではこの辺で。皆さんごきげんようー。
……母の日って昨日だったんですね。明日学校帰りにカーネーションでも買いますかね……。

惰性で。

2009年02月07日 16:00

ただ一言二言書くだけなら、間があいても長文にしたい。シリカです。
実際、ある程度の長さを毎日書こうと思うと、相当ハプニングに恵まれないといけない気が。
そんな言い訳。毎日更新なんて所詮夢でした。

私のリーグが終わった。
過去のように、ただメンバーに入れるだけのパートナーにしたくない、それが全てでした。
後半ではクチート、チリーン共にかなりの勇姿をお見せできたかと。
まあ結果はどうあれ、楽しめたかなーと思うので、それはそれでよかったんじゃないかと。
負けるのは悔しいけどね!
反省はしません、対戦後のコメントで充分しました(

今期はどれくらいジムを開こうか。
面白い子を少し育成したので、ちょっとは開いておきたいところ。
でも、当然のごとくアレにアレしたのでまだアレをしないといけないんですねー。
……とやかく言うのも憚られるよね、こういう話は、さ。
まあ新型のテストも兼ねて幾らかは開くつもり。
口先だけの話になっても怒らないでね!!!
認可に上がろうという気がないからなぁ、或いは挑戦者に徹するのもいいかなー。
ジムリーダーをロールするのは楽しいけれどね。

2月といえばそういえば。
もうすぐアレですね。アレ。
今年はどうなるでしょうか、色々な意味で楽しみです。

それでは今日はこの辺でー、またのお越しをお待ちしておりマース。

はや一月。

2009年02月02日 04:00

年末よりは時間の流れが遅く感じますが、それでももう一月、早いですね。シリカです。

こそこそと集めていたバッジ。
しかし某女神異聞録を購入してしまったがため、それが疎かになっていました。
そして補欠枠。辞退者さんがいたおかげで何とか食い込めましたが……。
まあ、遊びに行くだけなので見送った方がよかったのかなとも思いますが、折角なので頑張りますかね。
メンバーが完全にテーマ縛りなので、勝率は文字通り0%になりそうです。

最近は紅茶にハマると同時に、外に一歩出れば紹介できるお菓子を探すクセが。
自分で作ったお菓子の紹介もいいのですが、原則手に入りませんしね。
紹介する場合でも、ローカル展開だと同じことですが。
紅茶の紹介にはまったのは某作品のウェブラジオのおかげです。
やっぱり色んなフレーバーを探すのが楽しいです。ネーミングも店によって様々で面白い。
引きこもりを脱するきっかけを増やすことも出来ますしね……。

あぁ、ネタがない。
やっぱりある程度書くことを考えておかないとダメですねえ……。
今日はこの辺で。ごきげんよー。

前略。

2009年01月29日 23:30

お元気ですか。シリカです。
昨日書き忘れたなー、と思うことがあったのでそれ含め報告?

・リンク追加。
昨日の記事のコメの通りハクマイさんのところと、それからザッキーさんとこも追加。
ザッキーさんにはこの記事をもって報告とさせて頂きます(
あとトモヤさんのところもアドレス変更対応。ぴぴぴぴぴ……いいセンスだ。

・過去の記事。
消した理由とか必要ないけどつらつら語りたい。
過去との決別は神の与えた試練でそれを越えることで人類は新たな段階へ(ry
という翔○会ネタはおいといて。
綺麗サッパリ、心機一転。というのも当然あるにはあるのですが。
やっぱり個人的に、開設当初の記事に自分で疑問を持ったのが大きい。
いや、今も大して変わらないんですが、それでもなんとなく、ね。
ちょっと勿体無いと思ったのはありがたいコメントとかお菓子の記事かなー。
一応バックアップこそ取りましたが、こういうのって数日経つと見なくなりますよねー。
戒め代わりに封印しておこう。

そんな感じかなー。
ところで、こっち側の不具合なのか、ブラウザとかタブに表示するサイトのアイコン。
テンプレート選んでる時から、今の形にしてもずっと黒くなったまま。
馬みたいなアイコンに戻らないんですが、他の方はどう見えるのかkwsk。
別に困ることじゃないんですが、やっぱ見た目って大事ですよね。

さて、今日はこの辺にしておきましょう。
数日前からお菓子の記事を書こうと思いつつ、中々そのチャンスがない。
明日書こう。明日から頑張ろう。
ではみなさま、ごきげんよう。



