スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常習犯?

2010年02月16日 14:27

どうも、昨日は誕生日でした、しりかです。

たまにはiPhoneから書いてみたり。


最近徹夜とかが増えてます。今も徹夜明けみたいなもんです。
体力ないのに無理して…社長出勤せざるを得ない。
まあ、自業自得なんですが。
ジムもそうでしたが、余裕だと思って、初動が遅いんですね。
悪いクセですが治りそうにないです。

さて、いってきますかね…
スポンサーサイト

働かざるもの。

2010年01月30日 16:23

どうも、ジム開かないジムリ、シリカです。
全く遊んでないわけじゃないですが、まあ今期は課題も山盛りなので多目に。
やる気がてんでない訳じゃ……ないんですけどねー。
クチートのいかりのまえばとか試してみたかったんですが、やはり孵化作業に対する拒絶反応ががが
まあ認可の椅子はちょいとばかし私には向かないようで。
或いは、挑戦者に回るのもいいのかなーと思ったりしています。前からですが。
それでも割と往生際悪く居座ってたのは、西の少なさとかそういうアレもあったり。
今となってはここにいる時間もそう短くないので、やっぱりちょっとプライドとかそういうのもありますね。

ま、とりあえずは一旦閉店するワケです。



とかなんとか思ってたんですが、このタイミングで新作の制作中って発表があったみたいで。
かねてから、3、4年周期だから今年くるよ!くればいい!とか言ってたんですが、まさか本当にそうなるとは。
私の読みでは過去の例から9月頃と踏んでいますが、はたして。
クチートとかジュペッタが進化してくれたらいいなー。その時はまたモチベも上がることでしょう。
……クチートが進化しなかったら、その時はその時で考え直します。
それまでは不認可なり挑戦者なり、何らかの形でコソコソとしていますかね。
ブログの方はしばらくお菓子屋さんになるか、7か月ほど放置するかの二択です。答えはじきに分かるでしょう。

そんなわけで、私は課題をやってきます。CUIで弾幕シューティングは割と無茶な選択だったと思いつつ。
今日はここまで またのお越しをお待ちしております。

久々の戦場。

2010年01月17日 20:00

どうもサボり魔です。シリカです。
気づいたらブログリストみたいなのがリアポケトップにあったり。一人だけ11月更新だったり。
気づいてすぐ更新しようかとも思いましたが、やはり今日のネタのためにしぶってみました。

そう、今日はWCS予選大会(兵庫)です。

……だから何ってとこなんですが。

先に結果から言うと、案の定というかなんというか、予選落ちです。
でも1勝しました。多少運絡みですが1勝は1勝です。
ちなみに当方の手持ちはクチート・チリーン・ディアルガ・ルギアでした。

一人目はガチとこだわりの混ざったようないいパーティで、伝説はなし。
彼の技が計5回ほど外れると言うトンデモ運が発動しました。
これがなかったら正直分からない試合でした。
ないと勝てないほどではなかったと信じたいけど……

二人目はディアルガとカイオーガを含むパーティ。
先発の初手は予測できたんですが、2手目まで考えてなくて、完全にやられました。
やっぱり伝説よりも、そのサポーターの力が如何に発揮できるかってことですね、今回は。
なんとか1体倒しましたが、序盤でこけると取り戻せないもので……。

まあ、クチートとチリーンを見せられただけでも良しってことで。
気が向いたらラストチャレンジも行きたいなあ。受かるかどうかは別として。
なんだかんだで対戦は楽しめました。でも人が多くてウンザリしたので、終わったらすぐ帰りました。
野良対戦でもすればよかったかな。一緒にいた友人が非常に体調悪そうだったのもありますが。

うーん、このモチベを維持できたらジムももう少し開けるんでしょうが……
学校の課題をやってると、どうしてもジム開くより気楽なソロゲーをやってしまうんですよね。困ったものです。
とりあえずブログまでサボるのは気をつけましょう(口先だけ)。

それではこの辺で。WCS報告もどきでした。

ザ・タワー。

2009年11月29日 17:00

勝率が酷くて毛根がマッハ。こんにちわ、シリカです。
あるポケモンの対策に育てた新入りがどうも足を引っ張ってる気がします。
活かすことに執着すると他がおろそかになるというか、構成自体が難があるというか……
10連敗はさすがに酷い。



さて、時間は遡りますが、少し前にカラオケに行ってきたわけです。
私はお菓子を作るのも好きですが、もちろん食べるのも好きです。
そして、そんな私には挑戦せざるを得ない商品がありました。

たわー

グランデチョコフラッパ
全長40cm、突きだした角のようなチョコレートは悪魔のそれです。
1つ1480円と、割引込ならフリータイムより高いというメニュー。
なんていうか、とてもチョコでした。正直なめてました。

挑んだ結果がこれだよ!
一見すると完食に見えなくもないですが板チョコには勝てませんでした。
ちなみにこうなるまで軽く2時間ほど戦った気がします(もちろん歌いつつですが)。
みなさんもチャレンジは計画的に!

そんなわけで、前から書こうと思っていた話が書けたので本日はここまで。
またのお越しをお待ちしております~

なぞのでんぱ。

2009年10月06日 02:30

CとC / W面白いよね

キララ「行くよ、相棒っ」 ひなぎく「了解です!」
立○文○「エスパー! メタルゥ!」


きわめて久し振りに誰おま絵な擬人化落書き投下。クリックで大きくなります。
仮面ライダーWにハマりすぎた結果がこれだよ!

さて、そもそもブログの更新が久々じゃねーかというツッコミもありそうですが、こんばんわ、シリカです。
学校行ったりHG進めたり他のゲームに浮気したりでジムも瀬戸際営業がデフォになってます。
正直やる気に問題があるのは自覚している。 だが私は謝らない。

なにやらHGSSでは性格・個体値の遺伝やV判別が楽になっていると噂ですが。
となるとやはり、孵化はこちらでした方が効率がいいんでしょうね。
しかし孵化ROMを決めるとそればっかり起動してしまうわけですから対戦もこっちに……。
ポケモンの大移動が面倒……とかいって今期もゆっくり営業になったら申し訳ない。
恐らく今期はコードが変わる かもしれない。

そのHGSSそのものは割とやりこんでみました。トレーナーカードをブラックまでランクアップさせたり。
ええ、その時間に孵化をしろという感じですがこういう目標の方が熱が入る人なんです。
逆にいえば一通りやることはやりましたからその気になればいつでも輸送して孵化に入れます。
その気になれば。

相変わらずだらだらしゃべりますが何がしたいかって落書きをアップしたかっただけです。
二人で一人とか、そんなキーワードから電波受信したらこうなってたんです。俺は悪くぬぇ。
とりあえずみんなもWを見よう! それでオールオッケーです。

では、今日はこの辺で。 次回はまたお菓子がアップできればいいなと思っていたり。
まあ、未定なんですけれどね。 皆様ごきげんようー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。