
--年--月--日 --:--


常習犯?

2010年02月16日 14:27

どうも、昨日は誕生日でした、しりかです。

たまにはiPhoneから書いてみたり。


最近徹夜とかが増えてます。今も徹夜明けみたいなもんです。
体力ないのに無理して…社長出勤せざるを得ない。
まあ、自業自得なんですが。
ジムもそうでしたが、余裕だと思って、初動が遅いんですね。
悪いクセですが治りそうにないです。

さて、いってきますかね…

働かざるもの。

2010年01月30日 16:23

どうも、ジム開かないジムリ、シリカです。
全く遊んでないわけじゃないですが、まあ今期は課題も山盛りなので多目に。
やる気がてんでない訳じゃ……ないんですけどねー。
クチートのいかりのまえばとか試してみたかったんですが、やはり孵化作業に対する拒絶反応ががが
まあ認可の椅子はちょいとばかし私には向かないようで。
或いは、挑戦者に回るのもいいのかなーと思ったりしています。前からですが。
それでも割と往生際悪く居座ってたのは、西の少なさとかそういうアレもあったり。
今となってはここにいる時間もそう短くないので、やっぱりちょっとプライドとかそういうのもありますね。

ま、とりあえずは一旦閉店するワケです。



とかなんとか思ってたんですが、このタイミングで新作の制作中って発表があったみたいで。
かねてから、3、4年周期だから今年くるよ!くればいい!とか言ってたんですが、まさか本当にそうなるとは。
私の読みでは過去の例から9月頃と踏んでいますが、はたして。
クチートとかジュペッタが進化してくれたらいいなー。その時はまたモチベも上がることでしょう。
……クチートが進化しなかったら、その時はその時で考え直します。
それまでは不認可なり挑戦者なり、何らかの形でコソコソとしていますかね。
ブログの方はしばらくお菓子屋さんになるか、7か月ほど放置するかの二択です。答えはじきに分かるでしょう。

そんなわけで、私は課題をやってきます。CUIで弾幕シューティングは割と無茶な選択だったと思いつつ。
今日はここまで またのお越しをお待ちしております。

久々の戦場。

2010年01月17日 20:00

どうもサボり魔です。シリカです。
気づいたらブログリストみたいなのがリアポケトップにあったり。一人だけ11月更新だったり。
気づいてすぐ更新しようかとも思いましたが、やはり今日のネタのためにしぶってみました。

そう、今日はWCS予選大会(兵庫)です。

……だから何ってとこなんですが。

先に結果から言うと、案の定というかなんというか、予選落ちです。
でも1勝しました。多少運絡みですが1勝は1勝です。
ちなみに当方の手持ちはクチート・チリーン・ディアルガ・ルギアでした。

一人目はガチとこだわりの混ざったようないいパーティで、伝説はなし。
彼の技が計5回ほど外れると言うトンデモ運が発動しました。
これがなかったら正直分からない試合でした。
ないと勝てないほどではなかったと信じたいけど……

二人目はディアルガとカイオーガを含むパーティ。
先発の初手は予測できたんですが、2手目まで考えてなくて、完全にやられました。
やっぱり伝説よりも、そのサポーターの力が如何に発揮できるかってことですね、今回は。
なんとか1体倒しましたが、序盤でこけると取り戻せないもので……。

まあ、クチートとチリーンを見せられただけでも良しってことで。
気が向いたらラストチャレンジも行きたいなあ。受かるかどうかは別として。
なんだかんだで対戦は楽しめました。でも人が多くてウンザリしたので、終わったらすぐ帰りました。
野良対戦でもすればよかったかな。一緒にいた友人が非常に体調悪そうだったのもありますが。

うーん、このモチベを維持できたらジムももう少し開けるんでしょうが……
学校の課題をやってると、どうしてもジム開くより気楽なソロゲーをやってしまうんですよね。困ったものです。
とりあえずブログまでサボるのは気をつけましょう(口先だけ)。

それではこの辺で。WCS報告もどきでした。



